ママランチ PART12 は一人でGO!! 大阪は守口にあるカレーのお店 うぺぽ

本日はちょっと用事で出かけた大阪は守口のおけいはん守口駅近くにあるうぺぽさんをご紹介。扉をあけるとそこはとってものんびりしたここちよい空間でした。

手作り感はリノフォ*がいっぱい。

門扉くぐると昭和にタイムスリップ

来迎(らいこう)カレーは香辛料たっぷりの味わい深い味。食べたかった味。でした。


ミニセットのコーヒーを頼みました、チャイとかなり悩みましたが、やっぱり、カレーの後は珈琲派。かわいいカップに注がれて、またまたうれしい気持ちに(^_^ゞ。


2階は、イベントルームなのか、本日は古本市が開催されていました。

来迎カレー 650円
ミニセット 100円

うぺぽ
大阪府守口市来迎町 5-17
06-7504-6611
http://www.moonchai.com/upepo/

http://www.moonchai.com/

よろしかったらどうぞ♪


ママランチ PART11 イタリアンレストラン”オリーブキッチン”に行ってきました。

こちらは、玉津にある BooFuuWoo 明石さん。

BooFuuWoo 明石 貸しスペース(有料)

かわいいでしょ。
会社からの帰り道にみつけていたリノフォな建物。カフェとあったので、てっきりランチ営業してるのかと思い、調べもせずにGO 

リノフォカフェの内装

天気のよい日はこんな感じなんだそうですが、残念ながら、カフェは去年で終了して、現在はレンタルスペース(有料)となっているそうです。

カフェのようだから、友達ママを誘って調べもせずにGOしましたが、写真だけとなり・・・

気をとりなおし、これまた会社帰りに見つけたオリーブキッチンにGO♪

オリーブキッチン 西明石店

前菜バイキングが種類豊富でおいしい♪
前菜バイキング ピッザ パスタ

前菜バイキングだけだと、980円ですが、パスタやピザをつけて300円ほどUPすればゴージャスなお昼に☆ ピザ生地もおいしいです。

パスタやピザを頼めば、前菜バイキングはALLでついてきます。
お昼は12時前から人だかりです。

ケーキは3種類選べるタイプ(300円プラス)。

チェーン店のようですが、素敵なイタリアンのお店でした。
私と友達は濃い味なので、薄味の方はどうなんだろう?です。

前菜のしいたけ。美味。

*******
オリーブキッチン 西明石支店

http://g.co/maps/usjnm

兵庫県明石市鳥羽1749-2
078-202-3051

*******
BooFuuWoo 明石

http://boo.boofuuwoo.net/


2011/3/13日曜日FLAMEのイベント

薪ストーブを毎日焚いているので、使わなきゃもったいないPART5?!!
またまた、flame主催のイベントが開催されます。お気軽にご参加くださいね★

詳細はこちらからをクリック↓↓
appurupaiおいし